頭痛

名古屋市天白区の整体院 頭痛専門ページ。毎日の頭痛から解放された口コミ、初回3,000円、国家資格者が施術を担当

名古屋市天白区の整体院 頭痛専門ページ。毎日の頭痛から解放された口コミ、初回3,000円、国家資格者が施術を担当

名古屋市天白区のそら整体院の実績と信頼性を示す画像|医師4名推薦・口コミ1000件以上・施術30万件以上
頭痛で仕事や家事に集中できない、薬を飲んでもぶり返す、首こり肩こりを伴う方へのセルフチェック|名古屋市天白区のそら整体院

頭痛の検査で「異常なし」。じゃあ、なぜ痛い?

病院の検査で異常なしと言われた頭痛に対して、首・背骨・骨盤・筋肉のバランスを見る整体の視点を比較した図解|そら整体院 名古屋市天白区

脳外科でCTやMRIを撮ってもらって、「脳には問題ありません」と言われた。

 

それ自体は安心できる結果です。

 

脳の病気が原因ではないと分かったことは、とても大きい。

ただ、問題は「じゃあ、なぜ毎日こんなに痛いんだろう?」ということ。

 

実は、画像検査で写らない領域に原因が隠れていることがあります。

たとえば、首の骨のわずかなズレ。骨盤の傾き。

 

それに伴う筋肉の緊張や血流の変化。

こうした「構造のゆがみ」から来る頭痛は、レントゲンやCTには写りにくいです。

頭痛の原因になりやすい首・骨盤・背骨のゆがみと、首まわりの筋肉・血流・神経への負担を示した図解|そら整体院 名古屋市天白区

もちろん、すべての頭痛が骨格のゆがみで説明できるわけではありません。

ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスなど、原因が複合的なこともあります。

 

ただ、

「病院で異常なしと言われたけど、薬を飲み続けるしかないのか」と感じている方に、もうひとつの選択肢として整体があります。

 

当店では、首・骨盤・背骨のバランスを検査で確認し、頭痛の「構造的な原因」にアプローチしています。

あなたと同じ頭痛で悩んで人たちの声をお聞きください。

ほぼ毎日の頭痛と薬漬けの日々に悩んでいた40代女性の声|そら整体院 名古屋市天白区

頭痛で来店される方のほとんどが「もう何年も薬を飲み続けている」とおっしゃいます。

 

痛くなったら飲む。

効かなくなったら量を増やす。

 

M.Eさんもそうでした。

ほぼ毎日の頭痛。肩こり、首こり、背中のこりもセット。

薬が手放せない日々が何年も続いていた。

 

当院で検査してみると、自律神経の乱れが関わっていることが分かりました。

通い始めてから少しずつ頭痛と薬の頻度が減り、今ではこう話してくれています。

 

「頭痛がない事の幸せ、開放感を何年振りかに感じ、日常生活を楽しく過ごせています」 ーM.E様

 

あなたも頭痛の原因を一緒に確認してみませんか?

一日中横になるほどの頭痛に悩んでいた30代女性の声|そら整体院 名古屋市天白区

服部さんが来院されたとき、かなりつらそうでした。

頭痛がひどくて一日中横になっている。 ペインクリニックに行って、CT検査も受けた。

でも「原因が分からない」。

 

家事もできない。子どもの送り迎えもできない。

 

車の運転もできない。 頭痛ひとつで、日常生活がまるごと止まってしまう。

当院では、首と骨盤のバランスを中心に検査しました。

 

施術はバキバキしない、触れている程度のソフトなもの。

服部さん自身が「まさしく”手当て”をしてもらっている感じ」と表現してくれました。

 

「徐々に頭痛がやわらぎ、家事も送り迎えも買い物も車の運転もできるようになりました」 ー服部様

 

薬でも病院でもダメだった頭痛。まず検査だけでも受けてみてください。

頭痛が不眠・めまいへ悪化した40代男性 T.H様のアンケート用紙|頭痛 名古屋市天白区 そら整体院

頭痛を放っておくと、どうなるか。

T.H様のケースがまさにそれでした。

 

最初は原因不明の頭痛。

やがて夜眠れなくなり、最後はめまいまで出て、会社に通勤できなくなった。

脳外科と神経内科を受診しても原因は分からず、不安だけが膨らんでいく。

 

雪だるまみたいに症状が大きくなっていく感覚、想像できますか。

 

当院に来られたあと、めまいは3回の通院でほぼ消失。

 

頭痛は5回でほぼなくなり、通勤の不安も解消されました。

 

「睡眠薬と頭痛薬を使っての睡眠は体のだるさが残っていたが、それがなくなり心身共に楽になった」 ーT.H様

 

悪化する前に、あなたの状態を確認させてください。

「頭が痛い。でも原因は頭じゃなかった」——首・背骨・自律神経まで見る理由

頭痛の原因として首・背骨・骨盤・顎関節・自律神経の乱れが関係することを示した図解|そら整体院 名古屋市天白区

頭痛の方が来院されると、多くの方が驚かれます。

「え、頭を触らないんですか?」と。

 

頭痛の原因になりやすい場所は、

実は頭ではなく—— 首の骨(頚椎)のズレ、背骨全体のカーブの崩れ、骨盤の傾き、顎関節の緊張。

 

そして大きいのは呼吸の浅さや睡眠の質の関わる自律神経の問題。

 

これらが複合的に絡み合って、頭への血流や神経伝達に影響を与えていることが多いんです。

 

正直、頭痛の原因は一人ひとり違います。

 

だからこそ、初回の検査で「あなたの頭痛がどこから来ているのか」を特定するところから始めます。

 

整体の質は「検査の質」で決まると思っています。

30万件以上の施術を重ねてきた中で、検査と施術の精度をずっと磨き続けてきました。

 

施術はバキバキしません。 触れている程度のソフトな刺激で、体のバランスを整えていきます。

 

帰り道に「あれ、頭が軽い」「視界がクリアになった気がする」と言ってくださる方が多いです。

そら整体院のお客さまとスタッフの笑顔のツーショット写真
そら整体院グループの口コミ・感想が名古屋愛知エリア最大級1000件以上
数多くの病院・整骨院・整体院の中でも、そら整体院が選ばれている5つの理由

そら整体院が選ばれる理由1:プロアスリートや芸能人が自分の体で確かめに来る院

K-1、プロ野球、ビーチサッカー日本代表、カヌー。

体が資本のプロアスリートが自分の体で確かめた上で当院を選んでくれています。

 

開業15年、口コミ1000件以上・平均評価4.8、のべ30万件以上の施術実績。

 

ただ、数字よりも何年も継続して通ってくださっている方の多さが、一番の信頼だと思っています。

そら整体院が選ばれる理由2:痛い場所だけを見ないから変わります
お客様の施術を受けた後のビフォーアフター

腰が痛い人の腰を揉む、肩がこっている人の肩をほぐす。

で治るなら、とっくに治ってるはずなんです。

 

正直に言うと、痛みの出ている場所と原因は違うことの方が多い。

 

関節・筋肉・姿勢・生活習慣まで全体を見て、「なぜその痛みが出ているのか」を特定するところから始めます。

施術はバキバキしません。触れているだけに感じるくらいソフトです。

そら整体院が選ばれる理由3:何回で治りますかに正直にお答えします

初回で「3回で改善します」「何回で改善します」とは言えません。

なぜなら昨日から不調がでた方と、3年間症状がある方では必要な回数がまったく違うからです。

 

ただ、初回で「あれ、来たときより軽い」と言って帰られる方がほとんどです。

 

初回を受けてみて少しでも変化を感じたら、2回目に来てみてください。

合わなければ遠慮なくそう言ってください。

そら整体院が選ばれる理由4:担当は1人でも後ろにのべ30万人分の経験がいます

そら整体院グループ全体での定期勉強会の様子

開業15年、系列6院。のべ30万人以上の人を見てきました。

国家資格を持ったスタッフ含め毎週スタッフ全員で症例検討会をやっています。

 

「こういう症状の方にこうアプローチしたら改善した」「このケースは時間がかかった。なぜか」。

 

その積み重ねが、あなたの施術に直接反映されています。

1人の先生の経験だけに頼らない。6院分の症例が、あなたの体を見るときの引き出しになっています。

そら整体院 天白区野並駅

当院では

  • 無料駐車場8台完備
  • 土曜日も営業
  • 小さなお子様連れも大歓迎
  • LINEでの予約も可能

ですので、お好きな時間に予約ができます。

詳細はこちらよりご確認ください。

住所 〒468-0049
名古屋市天白区福池1丁目302
TEL 052-853-9062
営業時間 平日:10:00〜20:00
水曜:10:00〜14:00
土曜:9:00〜14:00
定休日 水曜、土曜の午後・日曜・祝日
駐車場 8台
全額返金保証

どこに行っても症状は変わらなかった。僕もそうでした。

院長自身のヘルニアによる体験談

そら整体院 院長の永海です。

当ホームページをここまで読んでいただきありがとうございました。

最後に少しだけ僕の話をさせてください。

 

僕は高校2年の時、野球の練習中に右足に激痛としびれが出ました。

腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、そこから毎日整形外科に通いました。

 

牽引して、電気を当てて、「また明日来てね」の繰り返し。

変わりませんでした。

 

野球を引退後、友人に紹介された整体院に行きました。期待はしていなかった。

でも、その1回で変わったんです。

 

「ヘルニアがあるから痛い、とは限りませんよ。筋肉の硬さや神経の状態、生活習慣が原因になっていることも多いんです」

 

病院では一度も聞いたことのない話でした。

もっと早く来ていれば、高校最後の夏は違ったかもしれない。

 

この体験が、僕が施術家になった理由です。

あの時の感動を届けられる側に立ちたいと思って。

 

だから「もうどこに行っても変わらない」と感じている方にこそ、一度来てほしいと思っています。

頭痛の方からのよくある質問

Q1:脳外科でCTやMRIを撮って「異常なし」と言われましたが、整体で対応できますか?

 

画像検査で脳に異常がないと分かったことは、まず安心材料です。

 

その上で、首や骨盤のゆがみ、筋肉の緊張、自律神経の乱れなど、画像に写りにくい要因が頭痛に関わっているケースがあります。

当院ではそうした「構造的な原因」を検査で確認し、アプローチしています。

 

Q2:頭痛薬を毎日飲んでいます。薬をやめられますか?

 

「やめられます」と断言はできません。

ただ、当店に通われている方の中には、薬の頻度が減ったとおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

薬の服用については主治医の先生と相談しながら、無理なく進めていく形をおすすめしています。

 

Q3:偏頭痛と緊張型頭痛、どちらにも対応していますか?

 

どちらのタイプでもご来店いただいています。

偏頭痛の方は自律神経のバランスに、緊張型頭痛の方は首・肩・背骨の緊張に原因があるケースが多いです。

 

初回の検査であなたの頭痛のタイプと原因を見極めた上で、施術の方針をお伝えします。

 

Q4:何回くらい通えばいいですか?

 

正直に言うと、昨日から頭痛が出た方と、10年以上続いている方では必要な回数がまったく違います。

初回の検査で体の状態を確認した上で、目安をお伝えしています。

 

ちなみに、口コミでは「5回で頭痛がほぼなくなった」という方もいれば、「2ヶ月くらいかかった」という方もいらっしゃいます。

 

Q5:仕事を続けながら通えますか?

 

はい。平日は20時まで、土曜も14時まで営業しています。

施術時間は約20分ですので、お昼休みや仕事帰りに来られる方も多いです。 駐車場も8台ありますので、お車でも安心です。

 

Q6:子どもの頭痛にも対応できますか?

 

10代の方も来院されています。

中学生の頃から毎日のように頭痛に悩んでいた方が、通院後に頭痛の頻度が減ったという口コミもあります。

お子さまの年齢や症状に合わせて施術しますので、まずはご相談ください。LINE予約にも対応しています。

 

Q7:頭痛がひどいときに施術を受けても大丈夫ですか?

 

痛みが強いタイミングでも施術は可能です。

バキバキする施術ではなく、触れている程度のソフトな刺激ですので、頭痛がひどい状態でも体に負担をかけません。

ただし、突然の激しい頭痛・吐き気・ろれつが回らないといった症状がある場合は、まず脳外科を受診してください。

 

脳の病気の可能性を除外することが先です。

🔰 初めての方も安心。 そら整体院では、以下の流れで丁寧にご案内します。

全額返金保証

系列店舗のご案内

ひなた整体院 瑞穂店

はるぞら整体院 大府店

ひなた整体院 刈谷店

https://hinataseitai-kariya.com/access/

ほしぞら整体院 小牧岩倉店